へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
移動日ネタ・交流戦専用ユニフォームは「あり」か?
交流戦は最初の3連戦が終わって、各対戦とも2勝1敗(または1勝2敗)。まずはどこも拮抗した形にはなっているようです。今後もこの調子で盛り上がっていって欲しいものです。
さて、この交流戦にあたって、知ってる範囲でBayStarsとTigersが交流戦限定ユニフォームを用意しているとのこと。早速BayStarsはMarines戦で着用してましたが、縦縞がなくチーム名も入らず左胸の"B"マークのみ。なんかシンプルすぎてパジャマみたい、とか思ってしまった。Tigersの方は20年ほど前の黄色が入ったユニで、こちらはこの方が好きかな、と。あくまで個人的な趣味の問題ですが。
それよりも気になるのは、交流戦だけユニ変えるのは盛り上げの一環というよりも、「通常の公式戦とは別物ですよ」と宣言されているような気になってしまうこと。普段と同じユニで試合することで、公式戦の延長上のゲームに見えると思うんですが。相手のパのチームにも失礼はないのかな、と言うのは考えすぎでしょうか…
| Dr.けん | - | 13:43 | comments(0) | trackbacks(15) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS