へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
移動日ネタ・札幌主催ゲームなしはいつ以来か
札幌Dは2連戦で、3戦目はなく移動日でこの日は試合なし。14日からの浜スタ6連戦へ向け気持ちも新たに、英気を養ったと言うところか。さて、今年は札幌でのYB主催ゲームがないのですが、そんな年はちょっと記憶がなく、円山球場の時から例年ずっと主催していたはず? と思うのですが。一応ネットで調べてみると、1989年以降の記録しかないが毎年札幌開催がありました。円山球場での開催時は例年、6月10日前後の土日で、うち1試合を旭川に持っていったりすることもありました。学生当時の'85〜88年も、毎年見に行った記憶があるんで、そうなると今年は何10年振りかと言うくらいの札幌主催なしになるのかな? イメージですけどTigersを帯同することが多く、よくやられていた印象があります。今回はビジターと言うことで、主催のGがイタい目にあったということか。ただ営業的には、来年からはGiants戦をYB主催で札幌に持ってくることも考えてみては?と思うのです。なんなら福岡Dと隔年で持っていって、とか。浜スタより収容人数の多い球場でG戦というのも面白いかと。時々主張する自説です。。。
| Dr.けん | - | 12:01 | comments(98) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS