へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
高卒初登板G戦勝利は史上2人目、地元9連勝
浜スタのGiants3戦目、3-1で勝ってカード3タテ、地元連勝が9まで伸びました。この日の先発はローテ谷間か高卒ルーキーの山口、6回まで打者20人に対して被安打2、四球0(!)、G亀井にソロ浴びた1点に抑える好投を見せ、プロ初登板を見事先発白星で飾りました。那須野にツメのアカでも煎じて飲ませたいような、ほぼ完璧な投球内容、この分だと次も先発登板ありそう。力感あふれる投球フォームといい、雰囲気もあって、投手陣にイキのいい新戦力となりそうです。後を川村→加藤→クルーンで締めましたが、加藤とクルーンがどちらかと言うと走者2人ずつ出して怪しい雰囲気でした。打線は計7安打と、Gパウエルに好投されたが2四球2死球、2つの死球をいずれも得点に絡めて3点奪うなど、ここぞの繋がりもかなり信用できそう。チーム連勝も4まで伸び、今月勝ち越しも決めて、遅ればせながら追撃体制に入ったようです。対するGはこれで9連敗、正直、高卒ルーキーにここまで投げさせちゃいかんでしょう。山口の好投は光るが、差し引いてもGのふがいなさが目立つ、今回の3連戦でした。せっかくですからYBはここを踏み台に、調子に乗っちゃいましょう。
| Dr.けん | - | 12:16 | comments(479) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS