へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << May 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
同点でクルーン?打たれて惜敗Tに両目開かず
GW最後、交流戦直前のTigers戦は、何とも惜しい2-3負け。先発した秦が6回1失点で勝ち投手権利を得るが、替わった加藤が同点に追いつかれる。ここまでは、2点しか取れなかった打撃陣のせいとしても良かったが、分からないのが9回2-2同点で登板のクルーン、モチベーションもあるのかT赤星に適時2塁打を喰らって勝ち越されるのはどうかと。そこまでしても牛島監督は勝ちたかったのかもしれないが、場面としては他のクアトロKの場面だったと思われます。打線は確かに昨日今日とあまり打てていないが、起爆剤として今日みたいなクルーンの使い方ではちょっともったいない気もするし、実はあまり安定感のないクルーンを同点の場面で使ってしまうのはちょっと賛同できない、勝ち越してセーブのつく場面で、「ああこの速球を打って2,3点取らないと勝てないか」くらいの心理面も利用して初めて抑えてると言うのが実情だったりします。せっかく前日クルーンで締めていい展開だったのが、ちょっと台無しに。微妙に勝てるチャンスがあったと思われるだけに、余計に残念でした。
| Dr.けん | - | 11:08 | comments(261) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS