へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
開幕直前にトレード、楽しみだが冷や水も
パリーグ開幕直前になってトレードの話題が。Giants岡島投手と、Fighters実松捕手・古城内野手の1-2トレードが発表されました。Gで貴重な中継ぎ左腕として活躍した岡島投手も、そう言えば最近はちょっとご無沙汰だったかも。チームが変わればまだまだ働けるのでは? また、実松捕手も一時スタメンに名前をを連ねていたが、ここへ来て高橋の台頭で出番が少なくなってました。阿部のサブとなろうが、Gにとって捕手は要補強ポイントでもあり、そういった意味でいいトレードとなりそうです。古城選手も俊足を生かし、内野陣の底上げに一役買いそうで、各選手の新天地での活躍を期待しましょう。しかし今年のGは、超目玉選手とは行かなくとも、活発な補強策を見せています。ちょっと本気になったGiants、脅威です。
そのパ開幕がいよいよ。Bs清原はインボイスドームにビジターで凱旋、ヤフードームはH-Mの因縁対決、札幌D初の開幕戦ではSHINJOがなんかやらかすらしいし、なかなか楽しみな試合が並びました。WBC景気も手伝って、各球場満員になりますように。そんな中、大阪ABCテレビは今日、12:55〜3:50までプロ野球中継を組んでいます。T-YBオープン戦。一昨年近鉄球団を潰したことを、まだ何にも理解してない、というかそんなこと全く意に介さないらしい。大阪局ならNK砲で盛り上がるBuffaloesを中継しようとか、何かなかったのか。しかも東京局のテレ朝は「開幕戦3元中継」を放送していたとか。誰の意見だか知らないが、練習試合と公式戦のどっちが面白いかなど自明の理。放送局のこんな日和見主義が、せっかくのプロ野球を盛り下げることになると早く理解して下さい。
| Dr.けん | - | 14:59 | comments(168) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS