へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
日本、ついに韓国に劇勝、決勝戦へ!!
WBC準決勝、ついに日本は韓国に勝ちました! 6−0とスコアは圧勝ですが、でも手に汗握る展開の、すばらしいゲームでした。王監督は打線のてこ入れ策として、イチローを3番に据え、不信のD福留を先発から外して第2のイチローともいえるS青木を入れて1番に。それでもなかなか「あと1本」が出ずにいたが、投手陣も、というより先発のG上原が粘って粘って7回まで韓国打線を3安打0点に抑える好投を見せ、ナインを鼓舞。7回の5点も、H松中の2塁打のヘッドスライディングが盛り上げ役になり、続くYB多村のバント失敗直後に、スタメンを外れた福留の代打アーチとはかっこ良過ぎます。一挙5点という展開になったのは、ギリギリの精神状態で戦っていた韓国チームからすれば無理からぬこと。兵役免除が決まっていてモチベーションが下がったとか言われる向きもあろうが、逆に先行したのが韓国だったら、上原とて緊張の糸が切れれば同じような大量失点もあったと思います。結局M里崎、S宮本、イチローと適時打が続いてこの回5点、続く8回にはさっきのバント失敗を取り返す多村の本塁打で1点追加し、結果だけ見れば日本の圧勝となりました。韓国チームファンの方にも、ぜひ胸を張って欲しいと思います。但し逆恨みはやめてね、理不尽とはいえ事前に決まってたルールだから、対日本2勝1敗でもこうなっちゃうのよねぇ。。。
対戦相手となるのはキューバ。事前予想では米国と匹敵する競合と思われたドミニカを、3-1で抑えました。全体的にかなり若いチームとの印象があります、決勝がどんな試合になるのか? 日韓戦以上の盛り上がりに期待。
| Dr.けん | - | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS