へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
Marines納会も契約更改もバブリー
Marines選手会の納会が韓国のリゾート・済州島で行なわれているとのこと。さすがアジアチャンピオン&親会社が韓国企業。日本のプロ野球チームでは初めてなんだとか。ゴルフやったり宴会やったりと、ほぼプチ祝勝旅行ってな感じ。本当にこれが優勝旅行か? と思って調べたら、優勝旅行は別にHawaiiに行くとか(ベニーがお出迎えするそうだが。彼的にはどこか違う所に旅行したかったろうが)。優勝チームはさすがに違いますねぇ。おまけに重光オーナーは年俸総額を今期の24億から30億まで上積みOKと言ったとか。確かに今年はMarines旋風といっていい大活躍でしたから、これまでの報われなかった分をフォローしてあげてもいいかな。。とは思います。7年前のBayStars優勝のときもそう思ったんだけど、Bayの場合はこの時のバブルで選手年俸がやたらめったら上がって、しかもこの時に複数年契約した選手たちが軒並み働かなくなったという事実があったりして。この辺が今年のクルーンの契約の時に、複数年契約を認める認めないの話になってこじれる遠因にもなってますが、Marinesはその辺大丈夫かなぁ。特に若手の選手達には、決して勘違いせずジョニーや堀、小宮山らの苦労話をよく聞いて、来期以降も頑張ってMarines黄金時代を築いていって欲しいものです。
…BayStarsの黄金期はいつ来るのかなぁ、求む、東京湾岸対決!!
| Dr.けん | - | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS