へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
決勝は15.2%、結構高めの視聴率でした
4日間の日程で開催されたアジアシリーズ野球。まあ正直、日本とそれ以外の各国の力量差を再認識する場でしかなかったような感じになってしまったが、中台韓の各チームがMarinesに挑む姿は、近い将来日本チャンピオンがMajor王者に挑む姿にオーバーラップする感じで、ある種の微笑ましさとある種の期待感が感じられた気がします。来年度以降も継続しているとのこと。今回の順位がそう遠くないうちに入れ替わる(1位も含め)日を待つことにしましょう。
さて、そんな4日間のTV中継、中継延長を予定していたのが3・4日目の日テレのみだったのが少々残念でしたが、といっても中継が放送時間内に納まらなかったのは初戦だけなんですけどね。毎日のTV視聴率は、11/10(対Lions、EX)が11.2%、11/11(対Bulls、TBS)9.2%、11/12(対ChinaStars、NTV)が7.5%、11/13(決勝・対Lions、NTV)が15.2%とのこと。3戦目が低く見えるがこの日はデーゲーム。ほぼ毎日及第点の数字といっていいでしょう。観客動員も決勝で37000人以上集めたとのことで、やはりプロの真剣勝負は充分ファンをひきつけることの証明と言えましょう。来年のこの場に、BayStarsが立ってないかなぁ・・・
| Dr.けん | - | 09:40 | - | - |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS