へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
王ジャパン決戦の地へ、駒苫に代わり道栄が
WBC日本代表チームが、2次予選に向け米国へ出発しました。王監督は長嶋茂雄氏から、日の丸模様のピンバッジを受け取り、胸に着けての出立。アテネ五輪のために用意したグッズらしいが、例の脳梗塞でアテネに行けず、お蔵入りとなっていた代物とのこと。白地がダイヤ、日の丸がルビーですと、なんとゴージャスな。さてこれを付けて思いも新たな王監督。1次予選は通過はしたが不本意な結果に終わり、2次予選で再度韓国とも対戦できるし、次はすっきりと戦って欲しいものです。イチローが会見で「全員いい目をしていた」と話す通り、あの敗戦が選手たちの気持ちを引き締め、チーム一丸の気分を盛り上げるのに役立ったとすれば、まさにケガの功名。米国、メキシコ、韓国との3試合、ぜひとも野球の醍醐味を見せて欲しいものです。
先日、卒業生の飲酒が発覚した駒大苫小牧のセンバツ出場問題は、結局駒苫の出場辞退となり、繰上げで北海道栄が出場することに。現役メンバーには何ら関係ないとはいえ、あまりに不祥事が続いた駒苫では、自体も致し方なしか。部長の暴力の発覚で夏の大会の優勝を返上するだのあったり、不祥事のたびにとやかく言われたメンバーであれば、飲み会自体はまあよくある話と思う(と、ホントは言っちゃいけないんだろうけど、でもハメ外したい気持ちはわかる、うん)が、そこで暴れて補導されるなんぞは言語道断。ただ、多分一番悩んでるのは当事者たちだと思う、周りの人はどうかこれ以上本人たちを責めないでやって欲しいと思います。本人たちが悩んで考えて、ことの重大さに気付くことが、逆説的ながら教育ではないのかな、と。但し後輩たちは文句言って良し。そしてできれば、これをバネに夏の大会に出場して、3連覇とか決めるとかっこいいんだけどなぁ。。。とか。
| Dr.けん | - | 11:59 | - | - |


RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS