へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
今日も保留いっぱい。Bay契約更改に思うところ
12/6の契約更改はまたも保留の嵐。代理人が話を聞いただけの多村選手は金額提示自体がなかったが、加藤投手は600万増の5600万を保留し、金城選手は3500万増の1億2000万を蹴っています。唯一契約したのが吉見投手で、100万減の2700万でサイン。個人的な印象で言えば、吉見と金城は割と妥当な線、加藤は安いかな、と言った感じ。金城選手はチーム一の評価らしいが、チームはやっと3位だが負け越しており、タイトルを取ったわけでもないのでアップ率はあまり上げられないと思います。金額で3500万増なら文句はないだろう? と思うのですが。選手側からすれば、活躍したら上げて欲しいのは分かるが、やっぱり"億"もらう選手は、それなりに働いてやっと現状維持、くらいに思って欲しい。若手の時と同じようには上がらないものだと思って欲しいところです。
ヨソのチームですが、Lionsのおかわり君中村選手が、1300万増の2000万を保留したとのこと。本人は3倍の2100万が最低ラインだったとのこと。彼は名前も打ったし、チームのアピールと言う点でももうちょっと上げてもいいかも。但し彼が億近い年俸を既に持っているとしたら、私の印象も「もうそのくらいでいいだろう?」となるかも。要は「働きに見合った額」と言うのがあるんではないか?ということ。その意味で、まだまだ選手たちと球団側、Dr.けんの見解の差は埋められそうにありません。。。
| Dr.けん | - | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://drken.blog.bai.ne.jp/trackback/30040
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS