へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
多村WBC辞退オレが許さん/殿堂入り
Yankees松井以来のWBC辞退ショック、日本選手もか、と思ったらYB多村選手ではないか!! シーズンに専念したいとのことですが、ちょっと待った。BayStarsファンは、と言うかDr.けんだけかもしれないが、WBCで、世界の舞台で活躍する姿を見たいのであって、シーズンに専念するとか言ってるヤツなんぞ「けっ!」とか思ってたのに。確かに彼は実力は万人が認めながらケガに泣かされることの多かった選手で、昨年もギックリ腰だ交通事故だ(これは自己責任)と、フルシーズン働いた経験が'04年のみ。昨年の分も取り戻したい気持ちはわからなくもないが、そんな弱気な発言はかなり悲しいです。君は気持ちが「へなちょこ」だったのか、なんとか思い直して、JAPANのユニを着て欲しいものです。
また、WhiteSox井口選手の代役は、Dragons荒木選手に白羽の矢が。彼は前向きに検討とのこと、まだそんな選手が残っていることには安堵しますが。段々ショボくなっていくWBC、でもヤルと決まったからには、初代王者に向けて戦って欲しい。個々から歴史が始まるわけだから、30選手には全力を尽くして欲しいと思います。
野球殿堂入りの5氏が発表され、Braves山田久志氏、Dragons高木守道氏、Hawksほかで活躍した門田博光氏、Lionsほか豊田泰光氏、前コミッショナー川島広守氏が選ばれたとのこと。元選手4氏はいずれも目覚しい活躍と記録の持ち主、川島氏も含め殿堂入りに相応しいといえるでしょう。オールスター時に表彰とのこと。門田氏と言えば、本塁打打ったあとのベンチ前のハイタッチで肩脱臼、というのを強烈に覚えてますが。水差しちゃいけませんね、失礼。
| Dr.けん | - | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://drken.blog.bai.ne.jp/trackback/34195
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS