へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
日本シリーズのTV視聴率の怪・・・?
ビデオリサーチ社のサイトで今年の日本シリーズのTV視聴率を調べました。
関東・第1戦テレ朝19.7、第2戦テレ東15.8、第3戦テレ朝17.4、第4戦TBS20.0。
関西・第1戦ABC33.2、第2戦テレ大10.8、第3戦ABC28.2、第4戦毎日30.1。
やはりというか、関東局より総じて関西局が10ポイント余り上回っています。関西でのTigers人気の、異常なまでの高さがうかがえます。対して関東ではMarines人気がいまいち、というかこの数字を支えているのは多分、関東のTigersファンの方が貢献度大なんではないか? この中で際立っているのが、第2戦テレビ大阪の視聴率の異常な低さ。この日は、元ABCアナ甲子園中継でおなじみの植草貞夫氏のご子息が、長男がTigersベンチレポート、三男坊が実況担当。ベンチレポートの後「私事で恐縮ですが、レポーターが同姓で、と言うか兄なんですけど…」とカムアウトしたシーンまであったと言うのに。どこかの記事では「大差のゲームの後でTigersファンが逃げた」と言う分析をしていたが、甘いな〜。関西の方はお分かりですよね、テレビ大阪の視聴率は、サンテレビやKBS京都に取られただけです。テレ東は関東全域で見れますが、テレ大のエリアは基本的に大阪府のみ。近畿残りの「1府4県」はU局で見ていたからです。関東の人には分からないでしょうが、もうちょっとマシな分析しないと、Marinesプポ氏に笑われますよ。
| Dr.けん | - | 14:54 | comments(1) | trackbacks(0) |

コメント
I’ll probably keep it short and sweet and link to this instead if that's cool. Thanks
| Esports Betting Sites | 2024/02/26 1:01 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://drken.blog.bai.ne.jp/trackback/24460
トラックバック

RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS