へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
モーグルメダル届かずもいい滑り、原田はコケた
トリノ五輪は競技が始まり、女子スキーモーグルが予選と決勝が行なわれました。日本からは4選手が出場し、3人が決勝の20人に入りました。伊藤選手が20位、里谷選手が15位、上村選手は5位入賞となりました。印象としては、エア技の難易度よりも着地の決まり具合、さらにコブの滑りの巧拙の方が点数に結びついた感じです。元々が「如何にコブコブの斜面をうまく滑るか」からスタートした競技だけに、最近は特に3D技のエアが目立っていたが今五輪では原点回帰の流れになったと言うことでしょう。上村選手の「コークスクリュー」がほぼ完璧だっただけにメダルに手が届くか?と見ていたのですが、上位選手はさすがにコブでのターンが素晴らしく、通過タイムも速かった。ただ3大会連続の入賞、これについては胸を張っていい結果だと思います。他の皆さんもお疲れ様でした。
対してちょっと洒落にならなかったのはジャンプの原田選手。予選一本目をまずまずの95mで飛んで、この調子なら予選通過は問題なしと思った次の瞬間、失格との判定が。何と体重が軽すぎて、使ったスキー板の長さが違反になったのだとか。足りない体重が200g、水コップ1杯分。本人は、自分の体重制限が60kgと勘違いしていたそうだが本来の制限は61kg。国内外の大会で色んな事を「やらかしてくれる」選手ですが、とんだ騒動に。他の選手もちょっと呆れ顔。せっかくつかんだ五輪出場のキップを、こんな形で無駄にしました。ラージヒルや団体戦もあるが、リベンジのチャンスは回ってくるのか? 
| Dr.けん | - | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS