へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << February 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
牛島が佐々木が、フォーク指導中
宜野湾キャンプ中の評価が段々上がってきている希望枠・高宮投手、第2クール最終日はフリー打撃に登板。内川・藤田両選手を相手に38球投げ、安打性の打球は3本のみ、バットを2度折るなど仕上がりは順調。やっと即戦力らしい即戦力選手にありつけた感じがします。その後大体大波商の先輩でもある監督からフォークを伝授された由。牛島監督と言えば、手が意外と小さく、かなり苦労押してフォークを身につけたそうで、そういった意味でもフォークの指導には説得力がありそう。左腕速球派の高宮にタテの変化球が身につけば、まさに鬼に金棒。先発ローテ入りに大きな武器になりそう。さすがに後輩だけに、監督からは甘口のコメントはなかなか出てこないが、期待は大きいでしょう。那須野や森、稲嶺など最近の自由枠左腕投手の大いなる刺激にもなって欲しい、彼らの覚醒もチームにとって必要不可欠なのだから。このキャンプから若手投手に1人でも2人でも出てきて欲しいものです。
昨期限りで引退し、TBS解説者になった佐々木氏が、キャンプ取材にあちこち出かけているが、行った先で俄かコーチとなり、フォークを伝授しまくっている様子。
BayStarsキャンプでもやってたが、その後Swallows、Giants、Lionsなどなど。ウソでも(ウソじゃないけど)BayStars OBなんだから、あんまり安売りしないでね。そうは言っても、それだけ球界での影響力の大きさが分かろうというもの。偉大な選手を生んだんだな、と、ちょっとうれしくなります。
| Dr.けん | - | 09:26 | comments(2) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS