へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << January 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
引退発表2題。お疲れ様でした。
米Marinersを自由契約になっていた長谷川滋利投手が引退を発表。日米で通算102勝。実はBlueWaveが6年で、メジャーに行って9年と米の方が長くなっていたんですね。日常会話も記者会見も通訳なしで自分の英語力でこなしたという、日本からの選手の中では異色の存在となっていましたが、外国で仕事しようというんだからこっちが本来か。ただ英会話本の出版や、ビジネスにも興味を持っているなど、今後の活躍の場をどこに置こうとしているのかは不明。本人は日米の掛け橋役も買って出るつもりのようですが、野球にかかわるのかどうか。実業家になったりして。今後の動向も注視しましょう。
引退ネタでは、Fighters岩本投手も引退を発表。Fightersを自由契約になった後も現役続行を希望したが、結局どこからも声が掛からず。解説者かキャラを生かしてタレント転進か。開幕投手も勤めた人だけに、ちょっと終わり方が寂しい気もしますが、今後の活動拠点は北海道か東京か、大阪に帰るか? 彼にも今後注目したいところです。2人ともチームを代表するエースだった時期もありました。これまで長年、お疲れ様でした。
| Dr.けん | - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS