へなちょこBayStars

祝・プロ野球開幕。BayStarsのへなちょこっぷりを、今年も盛大グチります。
目指せノムさん!? あそこまで陰湿ではないつもりでございます。
  << July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
移動日ネタ・ドラフト改革案がでましたが
プロ野球改革の目玉として注目された「ドラフト制度改革」の案が発表されましたが、正直「何か変えたつもりか?」とツッコミ入れたくなる結果でした。裏金の温床だから廃止しようと言っていた「自由獲得枠」が、「希望入団枠」として1枠残り、高校生ドラフトと大学・社会人ドラフトを分けて実施することでヘタすると「高校生No1」と「逆指名選手」を両方取れるようになるという、どっちかと言えば今まで以上に「金に物言わせる」チームにおいしい制度と言えましょう。こんなの改革じゃなくて「改悪」ですよ。何をさておきまずは「完全ウエーバー」か「抽選制」かどっちか、でしょう。さらにFA権は9年が8年になったようですが、これとて1軍日数なんかの縛りは外して、むしろ「このチームでは1軍に挙げてもらえなかったからヨソに行きたい」やつが使える制度にしないと。今回の改革案、とっとと修正してくれい!!
| Dr.けん | - | 16:41 | comments(1) | trackbacks(0) |


 SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
.
LINKS
PROFILE
OTHERS